思ったことをつらつら書くブログです
an Avalanche of Lighting
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
つらつら・・・
2012-04-23-Mon  CATEGORY: マリオカートwii
毎日更新しようと思って再開したブログは2日で終わった・・・
毎日更新なんてなかったんや!!
だけど今日は散々3番君にブログ更新催促して更新してくれたので自分も更新します。
Give and Take(?)的な更新。

とりあえずここ2~3日のことをつらつら書きます。(たぶん長くなります)

まず明るいネタから。

前の記事で報告してたけど、フレンド申請したねぎさんからフレコ交換をしてくれるという返事をいただきました!自分でもわからないがすごくうれしかったw
ねぎさんのことは動画で知ってそれ以来大規模や交流戦の動画はよく見てた。だから自分の中で動画でしか見ない遠い存在の人(一種のあこがれもあったかも)とフレンドになれたって事実が純粋にうれしかったんだろうと思う。ホントにフレコ交換できてうれしかった><
そして早速返事もらったその日にスカイプのコンタクトも共有して国内に合流してきた!
そしてぼっこぼこにされたw
ねぎさんのいた部屋だからさすが軽量の人が多く、自分が知ってる人だとカーテンコールさんもいらっしゃいました。二人ともベビデジで9000後半維持しててさすがでした!
最終的に25レース走ったけど戦績はダブルスコア^p^ 当然の結果だねw
あと、ねぎさんとは合流した時と終わった時に少しチャットをしたんだけど、すごく気さくな方でほんわかしてしまった//
年が何歳なのかわからないけどなんというかすごく大人な落ち着いた感じがしてこれから仲良くしていけたらいいなー♪

そのねぎさんの部屋での別話・・・
ちょうどそのときえあちとすずっちも同部屋で通話しながらマリカしたb
久しぶりの通話国内はやっぱり楽しいね!
えあちのフリーダムっぷりに終始笑ってた印象があるw

<中でも一番笑った場面がこちら>
GBAクパキャ走行中。
1位すずっち 2位自分
この状況でえあちが華麗にSCを決めて3位に上がってきたところ

えあち「おらおらおらー!!」
金キノで1,2目がけてファンバウで猛追してくるえあち
それはまさにえあちが2位の自分を抜かし1位のすずっちに体当たりを決めて前に出ようとする瞬間だった・・・

自分「うわ、めっちゃすごい勢いで来てr」
バフンッ☆

次の瞬間俺の目には隣で泣き叫びながらクラッシュするファンキーがうつっていた・・・
突っ込んでくるえあちに対して絶妙なタイミングですずっちがダミボを置いてつぶしたのだ。
えあちの勢いを一気にそぐすずっちの行動に思わず俺は爆笑wwwwwwww
深夜2時にお隣さんとか関係なく爆笑wwwwwww

久しぶりにあんなに爆笑したような気がする  ふぅ

そんなこんなで普段走れない軽量部屋で通話しながらマリカで来てにすごく楽しかった♪

もうひとう明るいネタ?

予定していた交流戦がなくなったから今日はgdgdタイムアタックを久しぶりにしてみた。
最近せぷさん達とフレコ交換してTAランキングを除いてみたらみんなやってるとこはやっぱり速くて自分も更新したくなったから!
とりあえずあまりにも遅い(というか妥協していた)コース二つ更新できたよー^-^
ひとつは前々からもっときれいに走ろうと思っていたワルスタ!
57秒台だったけど56秒台にのせておいたb
最初の大ジャンプとハーフパイプの入りが安定すれば55秒台いけるかなーって感じの走り。
あとワルスタで特に意識してるのはラストカーブのイン付き!
そこはVSでも設置たくさんされるポイントで、今まではその設置を警戒してアウトに避けてたんだけどめちゃくちゃインを付けば設置をよけられることを前に聞いてできるようにしたかったから。
少し浮くけどアウトに回るよりは確実に速く走れるからライン取りはマスターしておくに越したことはないb
これで少しはワルスタの勝率上がるはず・・・!

もう一つのコースはモモカン!
£Bに入ってから交流戦でよくこのコースを走るようになったから走れるようになろうと練習w
先に記録を言うと19秒台から18秒台にのっけた。
18秒は平均的な記録で今の自分の理論値的には17秒台もでそうだけど妥協・・・
低空がなかなか安定しないこととなにより2週目のモグラの位置が鬼畜過ぎてもうできまてん。
2週目の低空を決められるようには一生ならないかなと思った今日この頃。
これでモモカンも勝率あがるかなー?w

あと最後にみんなの記録と比較して・・・
個人的にはモンテをTAやりこんだつもりでした。
だけど今日ランキング見たらせぷさんに負けていた>< 
やっぱり上には上がいるんだなーと思ってちょっと悔しかったw
もうちょっと更新できないかなとTAへのモチベ上昇中^p^
ほかのコースについてもランキング見て見たら自分のフレリスの中でちょこちょこせぷさんは上位にいました。
いつもサンダーにいってくれるせぷさんだけどこの前の交流戦は前で走ってくれてて、点数も取ってくれていたからTAに示す通りやっぱり走力あるなーって納得。実際A£ vs D.C.戦でも前走られた記憶があるしねw
交流戦だとなおさら走力出るからTAもバカにできない( ・`,_ゝ・´)

とまぁ、つらつら書いてきてまだ明るいネタしか書いてないけどいったんここで一区切り。
もう外は明るいのじゃ・・・
また明るくないほうの話は明日か帰ってきてからでも書くとしよう。
あとおんちゃんのブログ見て自分のマリカ遍歴みたいなのをひとつ記事として近々書こうとも考えてる。
書く気になったらだからいつになるかは保証できんが><

ではでは、またノシ
トラックバック0 コメント3
改めて
2012-04-20-Fri  CATEGORY: マリオカートwii
今日は£Bでの交流戦とKOでのトリプルス練習ルームに参加してきました。

まずは交流戦から・・・
開始が相手の都合で23時から30分遅れるというアクシデントの中での交流戦。
最近自分はファンキーだとgdってしまうからデイジーに乗るようにしてるんですが今日に限っては乗らない方がよかったのかと思う展開だった;;
ラグがひどすぎてアタックされてダートまで飛ばされたり設置が移動して当たったりとデイジーのいいところを生かせずまったく貢献できずイライラしてしまう内容でした。
これを配信してたんだからかなり恥ずかしいですね。
でもアーカイブで自分の走り見直す意味でも配信してるので後で一人反省会しておきます^p^

3GPからラグに耐えかねてファンキーに乗ったけど案の定gdったのは言うまでもない。

そしてこちらの遅れた交流戦のせいで待たせてしまったトリプルスへ・・・
パートナーはおんちゃんとせぷさん!
本当は自分ではなくしゅん君が出る予定だったけど研究室に飲み込まれたようで くわばらくわばら(-人ー)
軽量級を担当になったから一番好きなベビマリに乗りました。
前に一度交流戦でベビマリ乗ったことあるけど全く役に立たず封印してましたが今回は重量制限付だったので堂々と選べるのがうれしかったw
肝心の内容はというとおんちゃんとせぷさんがどんどん前に出てくれるので自分はサンダー握りに行ってる展開が多かったかな。
ただKOはかなりトゲをもらって、ひどいときは1レースに4つもKOが受けるというトゲ便器状態に・・・
トゲを食らっているのはわかっていてサンダーを打とうとしても周りに打開アイテム使ってる敵がいるせいでサンダーは打てず、どうしようかわからないまま保持を続けてました・・・。
まだまだ判断が難しいですね;;

あと、軽量でも前に出ようとした時もありましたがつぶされたり跳ね飛ばされたりで思うように走れなかったのでまだまだ軽量は難しいなと痛感しました。
うまい軽量使いの方を見るとアイテムの使い方がうまいのでもっと設置とかをひとつひとつ考えないといけないですね。
そこらへんが学べるかなと思ってたまたまSNSでかの軽量強者ねぎのさんがフレンド募集をしてたので勢いでメッセージしてしまったが受理されるかなw

最終的にトリプルスの結果は前を走ってくれた二人のおかげで2位!
もうちょっと自分がうまく立ち回ればと思うところがあったけど楽しいトリプルスでした。
主催のぶんかさん、一緒に出てくれたおんちゃん、せぷさんお疲れ様でした!

最後に・・・
また交流戦の話に戻ってしまうけど今回の遅延の対応について思うことをつらつら
外交役はチームのイメージにもつながるから大切で難しい役回り。
だから進行がgdgdしてしまえばそういうチームなんだなとイメージ与えてしまうのは仕方ない。
今回のようなチームのメンバーのgdgdも外交がフォローしてうまく取り持たなきゃいけない。
そのときに自分のミスでなくてもその役やってるんだから誠意はみせて謝るもの。リーダーならなおさら。
言葉づかいとか礼儀とか関係なくそれは人として当たり前だろうと。
たかがゲームだけど12人集まって初めてできるものだし、その人達の時間を割いてるということをちゃんと理解してればその誠意もおのずと出てくるんじゃないかなと思います。
自分が外交やってる立場でもあるのでまた振り返るいい機会にもなりました。

以上戯言でした。

明日交流戦あるなら自分の点数ともかくチーム勝てるように頑張りたいな。
おやすみなさい!

トラックバック0 コメント3
久しぶりに。。。
2012-04-19-Thu  CATEGORY: マリオカートwii
更新しました!
トラックバック0 コメント0
TAT
2010-06-04-Fri  CATEGORY: マリオカートwii
この前りぼんさんからTA頑張らないか?というチャットを頂きりぼんさんからチャットキタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!とテンションあげあげでいったらこんなことになりました。

というわけで3人目のTAT(TA厨)になった僕に最初に与えられたことは『しょぼい記録をブログに晒せ。しかもトップ記事で』ということだったので晒します(=´Д`=)ゞ


☆全然やる気にならないキノコカップ

 ・ルイージサーキット → 1:12.906(ファンキースピア)

 ・モーモーカントリー → 1:20.787(ファンキーバウザー)

 ・キノコキャニオン  →まともな記録がでない

 ・キノピオファクトリー →まともな記録がでない

☆好き嫌い激しいフラワーカップ

 ・マリオサーキット  → 1:24.992(ファンキースピア)

 ・ココナッツモール  → 2:03.335(デイジーマッハ)

 ・DKスノーボードクロス → 1:58.638(ファンキーバウザー)

 ・ワリオ鉱山 → 1:57.104(デイジーマッハ)

☆まじめにTAしたとこが多いスターカップ

 ・デイジーサーキット → 1:33.632(デイジーマッハ)

 ・ノコノコみさき → 2:26.961(ファンキーバウザー) NEW!!

 ・メイプルツリーハウス → 2:24.288(デイジーマッハ)

 ・グラグラ火山 → 1:58.962(ファンキーバウザー)

☆いろいろと妥協したスペシャルカップ

 ・カラカラいせき → 1:59.679(ファンクーバウザー)

 ・ムーンリッジ&ハイウェイ → 1:48.747(ファンキーバウザー) NEW!!

 ・クッパキャッスル → 2:29.784(ファンキーバウザー)

 ・レインボーロード → 2:35.435(ファンキーバウザー)

☆嫌いなコースしかないこうらカップ

 ・GCピーチビーチ → 1:17.153(ファンキーバウザー)

 ・DSヨッシーフォールズ → 1:02.973(ファンキーバウザー)

 ・SFCおばけぬま2 → 55:737(ファンキーバウザー)

 ・64マリオサーキット → 1:47.967(ファンキーバウザー)

☆上二つは最初からなかったバナナカップ

 ・64シャーベットランド →やる気でない^p^

 ・GBAヘイホービーチ →やるk)ry

 ・DSモンテタウン → 2:09.289(ファンキーバウザー)

 ・GCワルイージスタジアム → 1:58.002(デイジーマッハ) NEW!!

☆好きなコースが多いこのはカップ

 ・DSサンサンさばく → 1:42.318(ファンキーバウザー)

 ・GBAクッパキャッスル3 → 2:06.429(デイジーマッハ) NEW!!

 ・64DKジャングルパーク → 2:18.059(デイジーマッハ)

 ・GCマリオサーキット → 1:35.339(ファンキーバウザー)

☆これ以上更新できないかもしれないサンダーカップ

 ・SFCマリオサーキット3 → 1:20.864(デイジーマッハ)

 ・DSピーチガーデン → 2:04.873(ファンキーバウザー) NEW!!

 ・GCDKマウンテン → 2:13.787(デイジーマッハ)

 ・64クッパキャッスル → 2:37.904(デイジーマッハ)

更新したら随時書き換えていく予定です(`・ω・´)
トラックバック0 コメント1
第4回あっと杯とかいろいろ
2010-05-24-Mon  CATEGORY: マリオカートwii
まず最初に言わせてください!!

縛りまもらなさすぎてごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

これは素で忘れてたんです・・・・・orz
しかも毎レース途中で思い出してるのにね。
ホントに僕はスーパーカモネギタイム入ってました。

しかも動画見なおしてたらコース選択の縛り守ってない人に偉そうに注意している始末(。`Д´。)
自分馬鹿すぎるだろ・・・

それに普通に走っててあのふるわない順位ときたら(´・ω・`)
もう気分は投コメ通りです。

せっかく今回はへどろさんとも初めて視点リンクするというのに・・・
ちゃんとスターでひかれたとこをしっかりおさめちゃった(=´Д`=)ゞ

でもレース自体は、実況見たとおり楽しめたので是非今度こそ縛り守って参加させてもらいたいですね。


あっとさん、一緒に走ってくださったみなさんありがとうございましたヾ(´・ω・`)ノ"




☆近況報告☆

最近自分がリーダーを押しつけられてマリオカートのチームを作っています(`・ω・')b

よみ杯でおなじみのリア友であるドSな《おれんじ←平仮名は本人のこだわり》の希望でね。
まぁ、僕も常々交流戦はやってみたいと思っていたから請け負ったんだけど(●´ω`●)

このチームは真剣に交流戦で勝ちにいこうと思って活動するつもりなのでちょっと条件を付けたいと思いますb
 
 ・レート9000以上維持できる方(炎上含まず)
 ・三大バグカットをしない方
 ・常識のある方
 ・レースを楽しんで、仲良くしてくれる方
になってます。

思うようにメンバーが集まらず困っているという状態ですw
マリカーSNSの方にも登録して募集したんだけど、申請0ていうorz

こちらから声かける勇気もなく、っていうかどんな人かわからないので怖くてメッセも送れないヘタレです、サーセンw

とりえず10人くらい募集したいと思ってます。
交流戦以外でもルーム開いてお互いに切磋琢磨(笑)していけたりもできたらいいなと考えてます!

興味のある方は気軽にコメント残していただけたらうれしいです(*´∇`*)
コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 an Avalanche of Lighting. all rights reserved.
