将来の人気ブロガーブログです( ・´ー・`)
an Avalanche of Lighting
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
改めて
2012-04-20-Fri  CATEGORY: マリオカートwii
今日は£Bでの交流戦とKOでのトリプルス練習ルームに参加してきました。

まずは交流戦から・・・
開始が相手の都合で23時から30分遅れるというアクシデントの中での交流戦。
最近自分はファンキーだとgdってしまうからデイジーに乗るようにしてるんですが今日に限っては乗らない方がよかったのかと思う展開だった;;
ラグがひどすぎてアタックされてダートまで飛ばされたり設置が移動して当たったりとデイジーのいいところを生かせずまったく貢献できずイライラしてしまう内容でした。
これを配信してたんだからかなり恥ずかしいですね。
でもアーカイブで自分の走り見直す意味でも配信してるので後で一人反省会しておきます^p^

3GPからラグに耐えかねてファンキーに乗ったけど案の定gdったのは言うまでもない。

そしてこちらの遅れた交流戦のせいで待たせてしまったトリプルスへ・・・
パートナーはおんちゃんとせぷさん!
本当は自分ではなくしゅん君が出る予定だったけど研究室に飲み込まれたようで くわばらくわばら(-人ー)
軽量級を担当になったから一番好きなベビマリに乗りました。
前に一度交流戦でベビマリ乗ったことあるけど全く役に立たず封印してましたが今回は重量制限付だったので堂々と選べるのがうれしかったw
肝心の内容はというとおんちゃんとせぷさんがどんどん前に出てくれるので自分はサンダー握りに行ってる展開が多かったかな。
ただKOはかなりトゲをもらって、ひどいときは1レースに4つもKOが受けるというトゲ便器状態に・・・
トゲを食らっているのはわかっていてサンダーを打とうとしても周りに打開アイテム使ってる敵がいるせいでサンダーは打てず、どうしようかわからないまま保持を続けてました・・・。
まだまだ判断が難しいですね;;

あと、軽量でも前に出ようとした時もありましたがつぶされたり跳ね飛ばされたりで思うように走れなかったのでまだまだ軽量は難しいなと痛感しました。
うまい軽量使いの方を見るとアイテムの使い方がうまいのでもっと設置とかをひとつひとつ考えないといけないですね。
そこらへんが学べるかなと思ってたまたまSNSでかの軽量強者ねぎのさんがフレンド募集をしてたので勢いでメッセージしてしまったが受理されるかなw

最終的にトリプルスの結果は前を走ってくれた二人のおかげで2位!
もうちょっと自分がうまく立ち回ればと思うところがあったけど楽しいトリプルスでした。
主催のぶんかさん、一緒に出てくれたおんちゃん、せぷさんお疲れ様でした!

最後に・・・
また交流戦の話に戻ってしまうけど今回の遅延の対応について思うことをつらつら
外交役はチームのイメージにもつながるから大切で難しい役回り。
だから進行がgdgdしてしまえばそういうチームなんだなとイメージ与えてしまうのは仕方ない。
今回のようなチームのメンバーのgdgdも外交がフォローしてうまく取り持たなきゃいけない。
そのときに自分のミスでなくてもその役やってるんだから誠意はみせて謝るもの。リーダーならなおさら。
言葉づかいとか礼儀とか関係なくそれは人として当たり前だろうと。
たかがゲームだけど12人集まって初めてできるものだし、その人達の時間を割いてるということをちゃんと理解してればその誠意もおのずと出てくるんじゃないかなと思います。
自分が外交やってる立場でもあるのでまた振り返るいい機会にもなりました。

以上戯言でした。

明日交流戦あるなら自分の点数ともかくチーム勝てるように頑張りたいな。
おやすみなさい!

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント34番 | URL | 2012-04-20-Fri 03:00 [編集]
1日1拍手!
外交って大事だよね(๑・⋖⋗・)
うちも気遣ったりいい関係で居られる印象作ろうとやってるけど難しいのぉ・・・
こんだけブログちゃんと書けるのはすばらしお!
よくできましたー(´^ω^`)
コメントLION | URL | 2012-04-20-Fri 14:33 [編集]
長文だと・・・!

人前だと良い人演じてます( ・´ー・`)

LIONってひっくり返すとNO17になるよね
コメント61 | URL | 2012-04-20-Fri 18:50 [編集]
>>34
うんうん><
定期的に連絡しながら関係維持しなきゃいけないし難しいね;;
俺からしたら34は人脈広く保ててすごいと思うぞ!
ブログはただ思ったこと垂れ流してるだけだよw
身内しか観ない過疎ブログは楽でいいわー^^

>>LION
同じく演じてます( ・´ー・`)
まぁ、演じるのも時には必要でぶーぶー文句言うよりそれが大人だとは思うがw

なんという発想・・・!潜伏Mii決定カー?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 an Avalanche of Lighting. all rights reserved.
