思ったことをつらつら書くブログです
an Avalanche of Lighting
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最近
2012-04-27-Fri  CATEGORY: 雑記
マリカばっかしてます。
え?普段と変わらないって?
前とは違います。なんというか内容が濃いマリカって言ったらいいのかな。
今までは一人でふらふら走ったり、フレンドいても特に言葉かわすことなく気ままに合流・気ままに離脱って感じだったからね;;

だけど最近のは違う!
交流戦もするし£Bに入ってから過疎フレリストから活発リストになったおかげもあって通話マリカするようになった♪
通話マリカなんかは一回で最低5人はいるからわいわいやっててにぎやかで楽しいね。
いろんな人の断末魔が交錯してるのがまたいい・・・
とくにS君の悲鳴はいい声してますな^q^
レース後に決まり文句が

「こんな糞ゲーやめてやるわ!!」

になっちゃったね☆

これからもこうやってワイワイマリカできると回線悪かったりチートがいるような国内でも楽しくできるからやっていきたい!
TAのモチベがどうとか前の日記で書いたけどひっきーで黙々とTAしてるよりみんなと走るのがやっぱりマリカしてるって思えるからそんな記事なかったってことで。
最近もまた人が増えたKO茶がどんどん盛り上がってくといいなー

あとKO茶ならではのしゅん君の語りもどんどん聞いていきたいねー
今日は「なぜ向上心を持っちゃいけないのか」について熱く語ってくれたね^^
聞いた後は冷たい反応しちゃったけどしゅん君の言いたいことはちゃんと伝わってきたゾ、ウフフ☆
オフ会であった「めんたいし」の話がまだ聞けてないのが心残りだから是非ともリバイバルライブ希望ですb

次に交流戦について。
最近自分が参加している交流戦は勝ってなくて若干凹み気味。
自分の点数は別にしてやっぱりチームが勝てないと残念な気持ちになる。
特に最近は自分がアイテムの引きがいいせいか前に出られる状況が多いんだけど周りが敵だらけだとくだらないミスや設置に当たって持ちこたえられずにつぶれることがほとんど;;
配信のアーカイブ見てると「何やってんだ、俺!」と修造みたく怒りたくなる走りばっかり・・・
周りが敵でもまず第一に自分の順位を維持すること、そして敵をつぶすことを意識して立ち回るよう集中力切らさないようにしなきゃな。
それでダメならただの練習不足です^q^
でもこれ以上の成長は見込めないから今ある経験と技術でなんとかするしかない!
まだ成長する塗り代があるとしたら妨害くらいだけどセンスがからっきしなのでひなえもんの「ここは通さん」動画見てあのスキル発動できるようになろうと思います。
あわよくば「インパクトサンダー」も。

インパクトサンダーは気に入ってしまったからこれから交流戦中にナイスサンダーとかだったらこの用語使っていこう・ω・

 ふぅ・・・

楽しい記事ばっかり書いたけど最後に愚痴になるが思ってることを書こう。
読みたい人だけ続きをドゾーノシ




最近なぜ自分のチームに対してイライラしてしまうのか冷静になって考えてたんだけど今日それがはっきりしたから書きます。

今まではチームチャットに打ってもレスがなかったことや、もうインしている人自体が少なくてかっそかそであることや、最近KOで仲良くしすぎでA£がおろそかになってると言われたことがイライラの原因だと思ってた。
これらがイライラしないわけではないけれど、どれも確信をついているものじゃなかった。
それはどれもこれも事実だし、全部が全部メンバーのせいじゃないとは思う部分があったからだと思う。

だけど今日やっとわかった。
メンバーと自分で交流戦の考え方が違うことが原因でした。

交流戦をするときにチームへの貢献できることはたくさんある。
点を取ったり、敵をつぶしたり、サンダー役を買って出たり・・・
自分がこなした役割でチームが勝てたら出てよかったなと思える。
団体戦なんだからチームが勝たなきゃ意味がない。
いくら個人点高かろうが負けたら意味はないと思うし、逆に点数低くてもチームが勝てたら低くてもいいと思う。
サンダー役行ったり隔離係をしたらいくらなんでも点数取れないことだってあるんだから。
自分はチームというのはそうあるものだと思います。

だから自分が一番嫌なのは個人点で喜んだり、自分が点取ろうとするプレーしかしない人。
「あー、今回点数取れなかった><」
って発言が一番聞きたくないです。
最初に「今日は点取るぞー!」っと初めから個人を口に出すのも気になってしまいます。
過剰すぎると自分でも思うけど、一人自分勝手がいるせいで勝てなくなるのがマリカだからどうしても気になってしまう。
初めからまったりやったり、チームの勝利なんか気にしてないような団体なら個人プレーに走っても関係ないけど、その風潮をほかのチームに持ち込むのもやめていただきたい。

チームなんだから仲間を意識しろ。
個人で点取るゲームがしたいなら自分を磨け。
中途半端な実力で点を取るとほざくな。

これが今の自分の心境です。

これを面と向かって言えたら楽かもしれないが言ったらチームは崩壊するだろうな。
このまま放置してかっそかそになるなら言いたいこといって真っ新にするのが性に合ってるから、そのうちこの記事そのままチームチャットに張り付けるかしようと思う。

あ、あと即席みたいなとこへの参加はもうやめようと思う。
即席こそどんな人が来るかわからないから、そんなとこで勝とうと頑張ることは自分には限界です。

以上、愚痴ったーならぬ愚痴ブログでした。

トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかりせぷ | URL | 2012-04-27-Fri 11:26 [編集]
めんたいしの話はオムライス食べながらじゃないと聞けないんだぜ・・・w

通話マリカー始まってからモチベがすこーし戻った気がする(・◇・)b
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 an Avalanche of Lighting. all rights reserved.
